HANAオーガニックの価格

アムリターラのオーガニックコスメも人気

 

このサイトのイチオシのオーガニックコスメはHANAオーガニックなのですが、
他にもいくつかの候補を挙げておこうと思います。

 

 

まずは国産のオーガニックコスメブランド、アムリターラ。
こちらは厳選された成分のみ使用されていて安心して使えます。

 

オーガニックとは、化学肥料や農薬を使わず、自然界の巡回型サイクルが形成されている農法のことです。

 

オーガニックや自然農法で作られた植物原料を使用し、
肌や身体に有害な化学物質を使用していない化粧品、オーガニックコスメは近年大人気です。

 

以前よりずっと種類も増えました。

 

でも、オーガニックコスメとうたいながら、実は肌に有害な化学物質も含まれている化粧品も多いそうです。

 

数多くあるオーガニックコスメの中で、HANAオーガニックとともに
「これは真のオーガニックコスメ!」と言えるオーガニックブランドのひとつ。

 

それは、アムリターラです。

 

 

アムリターラは、とにかく、使用成分が安全なものに徹底されているのです。
オーガニック志向の友人に教えてもらいました。

 

当時彼女が「今、玉ねぎの皮で作られた美容液兼日焼け止めを使っているの。」と言っていて、びっくりしました。
(現在は「ベリービューティーサンスクリーン」で、玉ねぎではなく、ベリーだそうです。笑 )

 

アムリターラは肌に不要なものはいれないというのを徹底していて、成分表を見ても厳選されていて、素晴らしいそうです。
そのオーガニック志向の彼女が「グレイシャス クランベリーチーク」(カラー・アプリコット)と言うのチークをくれて、
なかなか良い感じでした。

 

天然鉱石のマイカがベースで、オーガニックのクランベリーパウダーが使われたパウダータイプのチークです。

 

タルク、カルミン、コチニール、シリコンオイル、ナノ粒子も不使用です。
厳選された成分でつくられたチークなのだと思うと、なんだか特別感もあり、気分もアップします。
使い心地も良いです。

 

そして、SPF7+とUVカット効果もあり(もちろん紫外線吸収剤は不使用)、
紫外線対策が一番必要な頬の部分に使うので嬉しいです。

 

今は食べても安心で、夜に唇のケアとしても使えると言う
リップグロス(「ピュア トリートメント グロス」)があって、気になっています。

 

安全で安心な化粧品を使いたい人で
もしHANAオーガニックが合わなかったという方がいればアムリターラのオーガニックコスメも
検討してみてくださいね。